――――悩みがあればいつでもお越しくださいませ。

      私たちは貴方を受け止めます。

        再び自らの足で歩みを進める時がやってくるまで。

心の相談所「愛の宿り木」

 

・概要

 悩める人々のための心の相談所を名乗るヴィラン集団。

 この「愛の宿り木」を訪れた人物は、大抵は数日後のニュースを賑わせることとなる。キャスターが報じるものは彼らの罪状である。窃盗、詐欺、傷害、拉致、殺人____。捕まった彼らは口を揃えて笑顔でこう言うのだ。「生きてて良かった!!自分はなんて幸せなんだ!!!」

 その悪名は広く国民にも知れ渡っているはずであるが、愛の宿り木を訪れる人物は後を絶たないそうだ。

 

・悪行

 愛の宿り木は弱った人々の心に付け込んで彼らの人生を台無しにすることを良しとするヴィラン集団だ。有名な相談所の近くに本部を転々と移すことで、間違えてやってきたクライアントを引き込んでいる。

 人々が好き勝手に行動すればまた不幸な人々が現れる?その時は、不幸になった方々が我々を頼ればいいだけのお話!!

 

以下のデータは調節や改変などご自由にどうぞ!!

●オールマザー

「愛の宿り木」会長。慈愛と母性を具現化したような女性。

人々の為を想い「愛の宿り木」を立ち上げた人物である。

しかしその実は自らの言葉にほだされ人々が破滅していくのを至上の喜びとする文字通りの悪魔。

 

彼女にとって心の相談所というのは自らの快楽を得るための餌場に過ぎないのだ。

 

・能力値

【肉体】25 運動40

【精神】60 心理110・意志90・霊能90

【環境】40 交渉110・経済60

 

・エナジー

【ライフ】50

【サニティ】50

【クレジット】40

 

・移動適正:地上、飛行

 

・パワー

【オハナシ】

属性:攻撃 判定:心理110

タイミング:行動 射程:1

目標:1体 代償:ターン10

効果:目標は〔意志〕の判定を行う。この判定に失敗したキャラクターは3D6点のショックを受ける。

…さあ、母と共に語らいましょう♡

 

【解放の福音】

属性:攻撃 判定:-

タイミング:行動 射程:3

目標:3体 代償:20ターン

効果:目標は〔意志〕-20の判定を行う。この判定に失敗したキャラクターは2D6点のショックを受ける。

…鳴り響くは欲望の鐘、食欲、性欲、睡眠欲、自己顕示欲、征服欲、擁護欲、物欲、数多の欲求が溢れ出す

 

【精神分析】

属性:回復 判定:心理110

タイミング:行動 射程:1

目標:1体 代償:ターン10

効果:目標のサニティを3D6+1点回復する。

…無意識と語らう原初の術

 

【価値観矯正】

属性:弱体 判定:霊能90

タイミング:行動 射程:1

目標:1体 代償:ターン10

効果:目標は〔追憶〕の判定を行う。この判定に失敗したキャラクターは今後サニティを回復した場合、その値がショックとなる。

(例:4点のサニティが回復→4点のショックを受ける)

…自身の人格を正確に認識出来ている者などいない

●ユーアーハッピー

人は幸せであるべきという考えを愚直に実行する堕天使。

元は純粋に人々に寄り添っていた天使であったが、ある時オールマザーに目を付けられ洗脳に近い勧誘を受けた結果堕天した。

「幸せならオールオッケーだよね~~~~!」

 

・能力値

【肉体】40 射撃80

【精神】50 霊能80・意志70・心理90

【環境】20 作戦60

 

・エナジー

【ライフ】15

【サニティ】30

【クレジット】15

 

・移動適正:地上、飛行

 

・パワー

【天使の輪】

属性:攻撃・装備 判定:射撃80

タイミング:行動 射程:3

目標:1体 代償:10ターン

効果:目標は〔運動〕-10の判定を行う。この判定に失敗したキャラクターは1D6+2点のダメージを受ける。

…これ?昔に取れた輪っか☆

 

【happy☆beam】

属性:攻撃 判定:霊能80

タイミング:行動 射程:3

目標:1体 代償:10ターン

効果:目標は〔運動〕の判定を行う。この判定に失敗したキャラクターは1D6+2点のショックを受ける。

…み~んなしあわせになーーーーーぁれっ☆☆☆

 

【罪悪感の押し付け】

属性:妨害 判定:心理90

タイミング:特殊 射程:3

目標:1体 代償:サニティ4

効果:キミがダメージ・ショック・スティグマのいずれかを受けた直後に使用する。キミのエナジーを減らした目標に1D6点のショックを与える。このパワーは1ラウンドに1度使用できる。

…ひどいよひどいよーーーーーーっ!!><☆

●Dr.ココロ

心理学の権威であった初老の男性。

その正体はアンドロイドであり、そのことが原因で学会を追放され路頭に迷っていたところをマザーに保護される。

人々の心を完全に管理する術を追い求めている。

 

・能力値

【肉体】50 白兵90

【精神】40 心理80

【環境】25 作戦60・科学85

 

・エナジー

【ライフ】40

【サニティ】30

【クレジット】20

 

・移動適正:地上

 

・パワー

【アドレナリン注射】

属性:強化・装備 判定:科学85

タイミング:行動 射程:0

目標:1体(自身含む) 代償:6ターン

効果:目標の基本攻撃のダメージを2D6に変更する。この効果は戦闘が終了するまで持続する。

…アスファルトだって砕けそうな気持ち

 

【パーソナルスペース】

属性:妨害 判定:心理80

タイミング:特殊 射程:1

目標:1体 代償:サニティ2

効果:目標がキミのいるエリアに移動する直前に使用する。目標は〔意志〕の判定を行う。この判定に失敗したキャラクターは移動に失敗する。

…違和感を起こす距離、あと一歩が踏み出せない

 

【学習性無力感】

属性:弱体 判定:作戦60

タイミング:行動 射程:1

目標:1体 代償:10ターン

効果:目標がデスチャートを振る際に固定値+2が追加される。このパワーは3回まで累積する。

…どうせ無理だという心の働き

●赤羽

大きいオウム。

オールマザー及びココロに飼いならされており、彼らの指示に従い従順に動く。

元は淡い黄色だった羽は数多くの犠牲者の血を吸って今のような真っ赤な色味となった。

 

・能力値

【肉体】50 白兵70

【精神】20 追憶70

【環境】15

 

・エナジー

【ライフ】30

【サニティ】15

【クレジット】10

 

・移動適正:地上、飛行

 

・パワー

【鉤爪】

属性:攻撃 判定:白兵70

タイミング:行動 射程:1

目標:1体 代償:8ターン

効果:目標は〔運動〕の判定を行う。失敗したキャラクターは2D6点のダメージを受ける。

…人の腕程はありそうな太い鉤爪だ

 

【オウム返し】

属性:妨害 判定:追憶70

タイミング:特殊 射程:0

目標:1体 代償:サニティ2

効果:キミが存在するエリア内で目標がパワーを使用した直後に使用できる。キミはこの「オウム返し」のパワーを失う代わりに目標が使用したパワーを得る。ただしパワーの属性が「攻撃」であるもののみ。

…コンニチワ!コンニチワ!

 

【オウム返し】

属性:妨害 判定:追憶70

タイミング:特殊 射程:0

目標:1体 代償:サニティ2

効果:キミが存在するエリア内で目標がパワーを使用した直後に使用できる。キミはこの「オウム返し」のパワーを失う代わりに目標が使用したパワーを得る。ただしパワーの属性が「攻撃」であるもののみ。

…コンニチワ!コンニチワ!

●クライアント

 愛の宿り木にそそのかされた悩める人々。

 

・能力値

【肉体】10 白兵60

【精神】10 

【環境】10

 

・エナジー

【ライフ】5

【サニティ】3

【クレジット】5

 

・移動適正:地上

 

・パワー

【自暴自棄】

属性:攻撃 判定:白兵60

タイミング:行動 射程:1

目標:1体 代償:ターン10

効果:目標は〔運動〕の判定を行う。失敗したキャラクターは1D6点のダメージを受ける。

…こうなりゃヤケクソだ!